2012.10.11 進学進路決定
皆さんお久しぶりです。

この10月はじめに入試を終え、とうとう結果が来てしまいました。

結果は「合格」・・・

いやぁ、もうやれる事はすべてやりつくしたので内心

「当然かな」みたいな感じでした!!

ですが 専門学校です。資格取得はもちろん

ここからがまた新たなスタートだと思って勉強していきたいと思います。

京都なので引越しの準備やら少しずつやっていこうと思います。

立派な自動車整備士になってみせる!!

では!!
入試まで1ヶ月となりました。
もうドキドキしてます・・・
でも就職の人はあと15日 その一生懸命な姿を見ていると負けられない気持ちで一杯です。

夏休み最後の思い出としてスーパー耐久を岡山国際に見に行ってきました。

写真だけ今度上げます
こんにちは!!

「頑張ったんですよ!! 僕なりに(汗」

総合種の試験ですが今日ありました。正直出来ませんでした。

やはり新問題(新しい技術に対応するため)の問題が多くこれに限っては、

現場で働いてないと分からない情報が多々ありました。

終わって参考書を見直しても乗ってない問題が多くいまだに理解で来てません。

こんなに手ごたえのない試験は初めてですよ・・・ 疲れました。

話は変わって1週間前 友達がホビーショーに行ったので1つ頼みごとをしていました。

「安いラジコンパーツがあれば頼む」と

そして新しい武器を手に入れました。
IMG_1319.jpg

サーボですよ 今ついているやつと性能比的に比べるなら約2倍のトルクを持ちます。

これがなんと5千円 なかなか安いのではないでしょうか?

それと悩んでいた新しいボディーもタミヤのガヤルドで決定 これも購入して来てもらいました。

マスキングテープ シール類なしで1600円は安いですよ すぐボコボコにする僕にはもってこいです!!

完成しだいまたブログ書きます。

see you agein
2012.05.07 GW
 皆さんこの連休はどうでしたか?

私は、ガッツリやることをやって最終日ラジコンをしました。

今回は連れていってもらって焼山公園へ

身近なサーキットはここだけになってしまったそうです。
CA3F01530001.jpg

朝は雨が降っていましたが日向にいると熱いぐらいに

風は涼しく良いラジコン日和で、時間がたつうちに人も増えてきました。

僕は初心者なりにマッタリと走っていました。

やはりアクセルワークは難しい・・・GT5と同じようにゆっくりアクセル入れれば違うのだろうな

色々教えてもらい 1日学び 存分に遊びました。

とりあえずこれでラジコンは収めます。

また半年後に・・・ 

勉強頑張ります!!
もう2ヶ月たち 試験に追われている身です。

運よくこの連休の前後には試験もなく遊べます!!

今日は、友達に「ラジコンしよう!!」と誘いました。

新井口で合流した後に、アルパークのホビーZONEに友達のプラモ展示のために案内しました。

友達曰く、「コンテストに出すんだ」といっていたのですが、店員さんが

「これはレベル高すぎるからコンテスト出せないよ(笑)」 とのこと

自分にはレベルの高い話が続きちょうどお昼時になったので

広島でラジコンしてるなら一度あわせたい方と思っていた「うらじー」さんのところで

友達を連れていきお好み焼きを食べました。

とてもおいしかったです。

お店がひと段落ついておしゃべりをして ラジコンをしに店をあとにしました。

写真はたぶん友達が撮っているのでそちらの方で!!
http://yzpblog.blog29.fc2.com/ 「まったり模型製作記 by Cucumber」

今日は、友達にプラスになるようなことはあったのかな?

と思いつつ 僕にとっては久々にうらじーさんに会えただけで満足の一日でした。

終わり

追記
~今日の気づき~
オプションNO,1のバッテリーが全然パワーが続かない!! 電圧が落ちてからが長持ちする・・・
ここ数年でラジコンの足周りのセッティングに大きな変化があった!!
もうボディーが持ちそうにない!!→新規購入かな?
車高が低くてビス削っちゃった    

以上!!
